脚痩せで、「もっと自分を好きになれて嬉しい!」をあなたに。

脚が太い悩みを自宅で細くしたい女性向けの脚痩せ口コミ体験 > 脚痩せの基礎知識 > 脚痩せの大敵!そもそも、下半身太りはなぜ起こる?

脚痩せの基礎知識

脚痩せの大敵!そもそも、下半身太りはなぜ起こる?

魅力的な脚で散歩に出かける女性とわんこ

女性の構造上、脚の筋肉が男の人よりも少ないので、
リンパの流れが悪くなり、むくみやすいと言われています。

下半身太りの要因の1つが「むくみ」です。

疲れや冷えが原因で起こる「血行不良」もむくみの原因ですね。

むくみって、老廃物がちゃんと、
体の外に排出されずに残ってしまってる状態ですからね。

それゆえ、脚がむくんでいると太く見えてしまいます。

太ももやふくらはぎ、
ひざ周りなどおにくをつまむことができる場合、
それは脂肪太りの可能性があります。

むくみと同じように、
血行不良の結果老廃物が脂肪細胞の周りに、
集まってできてしまうセルライトも脂肪太りのサインです。

セルライトができると、
お肌の表面がぼこぼこしてしてきます。

それから、筋肉太りもありますね。

ほかには骨盤が開いていること、
これもまた下半身太りの原因になります。

骨盤のゆがみの原因のひとつに、
どういう風に立っているかって言うのもあるみたいですね。

立っているとき、足の外側に体重がかかっていませんか?

女性の綺麗な素足

そうすると骨盤が開いて、
下半身太りの原因になってしまうのです。

O脚X脚といった脚のゆがみも下半身太りの原因です。
O脚の人だと脚の外側に筋肉がつきやすくなります。

そうすると、バランスをとるために、
体は脚の内側に筋肉をつけようとするようです。
そんなことはしなくていいのに・・・って感じですよね(笑)

このような考えたくもない要因から、脚は太くなってしまいます。

ですから、まずは「血行不良」や「体のゆがみを改善」することが、
脚痩せダイエットのポイントになりそうです。

ポイント1: 下半身太りの最大の原因は「むくみ」。
ポイント2: セルライトや脚のゆがみも下半身太りの原因です。
ポイント3: 体を労わってあげることこそ、「脚痩せ成功」最短の道ですね。

脚痩せの基礎知識

「脚痩せ」は自宅でもチャレンジすることができます。「綺麗な脚」って男女問わず憧れますよね。せっかく、「健康的な脚」を目指すのですから、正しい基礎知識の元に、努力するのがGOODです。ここでは、足のむくみ、リンパマッサージ方法、ストレッチなど全般に渡ってご説明しています。

自宅で空いた時間にできるモテ美脚の作り方ランキング(部門別)

天使の美脚塾 DVD-BOX

15,000人が体験した脚痩せ。お試しのつもりで-5cm以上続出。TVで紹介された話題のプログラム。脚痩せ・美脚のプロフェッショナル専門家の森部昌広さんが開発。脚痩せすると自信を持ってファッションの幅を広げることができます。

大澤美樹のスリムレッグラボ

話題の美脚法として28社に取り上げられた大澤美樹のスリムレッグラボ。ショーパンやミニも自信を持って履けるように。老廃物や毒素の排出を促すリンパトリートメントを主体としているので、筋肉トレーニングのようなきつさはありません。

福辻式O脚矯正ストレッチ

30年以上延べ50,000人以上様々な体の悩みを解決した鍼灸院が開発。O脚を自宅で治すプログラムとして長期間人気を集めています。O脚矯正をすることで同時に骨盤矯正にも繋がりますので健康と美容に良いです。