脚痩せで、「もっと自分を好きになれて嬉しい!」をあなたに。

脚が太い悩みを自宅で細くしたい女性向けの脚痩せ口コミ体験 > 脚痩せの基礎知識 > 食事制限や改善・運動を狙うダイエットと脚痩せは別物

脚痩せの基礎知識

食事制限や改善・運動を狙うダイエットと脚痩せは別物

綺麗な脚を眺めるドレスの女性

正しいダイエット方法を知っていれば、自宅でチャレンジすることができます。
効率的に脚痩せを達成できるよう、「基礎知識」をご紹介させて頂きます。

脚を細くしたい! って思うと、
やっぱりダイエットのことを考えますよね。

でも、ダイエットをして、上半身はお肉が落ちたけど、
脚はいまいち細くなってないみたい・・・
なんて感じたことはありませんか?

ふくよかな女性

脂肪がたくさんついて脚が太くなってしまっている場合には、
ダイエットも脚痩せには、「相乗効果」があります。

ですが、基本的に「ダイエット」と「脚痩せ」は別物なのですよ!

ダイエットでは、脂肪や塩分を摂り過ぎない食事を改善したり、
運動をして脂肪を燃焼させる運動をします。

しかし、脚を細くするためには、
食事制限や改善、運動なんていうことは、
一番最初に行う方法ではないようです。


この部分こそが、なかなか成果に結びつかない要因かも知れませんね。

脚が太くなってしまう一番の原因は「むくみ」です。

このむくみを改善することが、
脚を細くするには一番の方法なのですよ!

では、むくみの原因ってどのようになっているのでしょうか?

それは、血行不良です。

血液やリンパの流れが悪くなってしまって、
老廃物が体の外に排出されず、
残ってしまっている状態を、むくみと言うのですね。

それゆえ、むくみを改善するには、
血液やリンパの流れをスムーズにしてあげることが、
最初の方法なのですね。

しっかりと分析して脚痩せダイエットを進めてゆけば、
むくみも改善されて脚も細くなっていくという流れになります。

ポイント1: むくみがあると脚が太く見えてしまいます。
ポイント2: ダイエットと脚痩せは別物だけど「相乗効果」がある。
ポイント3: 適度の運動を心掛けるだけで、リンパ改善はできる!

脚痩せの基礎知識

「脚痩せ」は自宅でもチャレンジすることができます。「綺麗な脚」って男女問わず憧れますよね。せっかく、「健康的な脚」を目指すのですから、正しい基礎知識の元に、努力するのがGOODです。

自宅で空いた時間にできるモテ美脚の作り方ランキング(部門別)

天使の美脚塾 DVD-BOX

15,000人が体験した脚痩せ。お試しのつもりで-5cm以上続出。TVで紹介された話題のプログラム。脚痩せ・美脚のプロフェッショナル専門家の森部昌広さんが開発。脚痩せすると自信を持ってファッションの幅を広げることができます。

大澤美樹のスリムレッグラボ

話題の美脚法として28社に取り上げられた大澤美樹のスリムレッグラボ。ショーパンやミニも自信を持って履けるように。老廃物や毒素の排出を促すリンパトリートメントを主体としているので、筋肉トレーニングのようなきつさはありません。

福辻式O脚矯正ストレッチ

30年以上延べ50,000人以上様々な体の悩みを解決した鍼灸院が開発。O脚を自宅で治すプログラムとして長期間人気を集めています。O脚矯正をすることで同時に骨盤矯正にも繋がりますので健康と美容に良いです。