脚痩せで、「もっと自分を好きになれて嬉しい!」をあなたに。

脚が太い悩みを自宅で細くしたい女性向けの脚痩せ口コミ体験 > 脚のむくみと解消法 > そもそも、何で女性の脚はむくみやすいの?

脚のむくみと解消法

そもそも、何で女性の脚はむくみやすいの?

壁に持たれかかるジーンズの女性

「男性」と「女性」の体の構造を比べた場合、女性の方がむくみやすいです。
食事の量など、すべて「あなた」に非があるわけではありません。

いろんな人の足をみていると、
男の人って細い脚をしている人が多くないですか?

私の友達では細いふくらはぎがコンプレックスなんて、
私にとっては贅沢な悩みを持っている友達もいました。

脚が太くなってしまう原因のひとつに「むくみ」があります。

男の人にあまり太い脚をしている人が少ないっていうことは、
女の人の脚のほうがむくみやすいのでしょうか?

ダイエット計に乗る女性

おんなじ人間なのに・・・と思いますが、
やはり、女性の脚のほうがむくみやすいようです。

それにはいくつかの理由があります。

まず、女の人のほうが男の人に比べて、
筋肉の量が少ないですよね。

むくみの原因は、体の中にたまった老廃物が、
うまく体の外に出て行かない、ということです。


この老廃物を体の外に運び出すのは筋肉の働きとなります。

女の人の場合は、男の人よりも筋肉が少ないので、
老廃物を体の外に出すポンプの働きも弱くて、
むくみやすくなってしまうのですね。

それから女性のほうが皮下脂肪が多い、
というのも、女の人のほうがむくみやすい原因のひとつですね。

皮下脂肪があると、
その皮下脂肪がリンパの流れを妨いでしまいます。

このために老廃物が溜まってしまってむくみの原因になります。

また、女性ホルモンの影響もあります。

ですから、生理の前にはむくみやすい、
というのは、この時期には女性ホルモンが多く分泌されてるからだとか。

脚痩せなんかあまり気にしなくていい男の人の脚はむくみにくくて、
脚痩せに必死になっている女の人の脚はむくみやすい、
なんてなんだか不公平ですよね・・・

なので、男性に突っ込みを入れられたら、
負けじと、"本当の答え"を教えてあげましょう(笑)

ポイント1: 男性よりも女性の方が脚がむくみやすい。
ポイント2: 筋肉の量が多ければ、老廃物を体の外に出す力が増えます。
ポイント3: むくみの発生原因を押さえて、解決方法を見つけましょう!

脚のむくみと解消法

「脚痩せ」の最大の敵は、女性の脚に生まれやすい「むくみ」です。なぜ、ダイエットをしていても、「むくみ」が発生しやすいのか? どのように解決すれば、「綺麗な脚」をつくれるのか。ここでは、「冷え性」、「運動不足」、「水分過多」など、ケースに合わせた脚痩せ方法をご紹介しています。

自宅で空いた時間にできるモテ美脚の作り方ランキング(部門別)

天使の美脚塾 DVD-BOX

15,000人が体験した脚痩せ。お試しのつもりで-5cm以上続出。TVで紹介された話題のプログラム。脚痩せ・美脚のプロフェッショナル専門家の森部昌広さんが開発。脚痩せすると自信を持ってファッションの幅を広げることができます。

大澤美樹のスリムレッグラボ

話題の美脚法として28社に取り上げられた大澤美樹のスリムレッグラボ。ショーパンやミニも自信を持って履けるように。老廃物や毒素の排出を促すリンパトリートメントを主体としているので、筋肉トレーニングのようなきつさはありません。

福辻式O脚矯正ストレッチ

30年以上延べ50,000人以上様々な体の悩みを解決した鍼灸院が開発。O脚を自宅で治すプログラムとして長期間人気を集めています。O脚矯正をすることで同時に骨盤矯正にも繋がりますので健康と美容に良いです。