脚痩せで、「もっと自分を好きになれて嬉しい!」をあなたに。

脚が太い悩みを自宅で細くしたい女性向けの脚痩せ口コミ体験 > 脚のむくみと解消法 > 運動不足からくる身体のむくみの原因と解消法

脚のむくみと解消法

運動不足からくる身体のむくみの原因と解消法

ファッションが似合っている女性

「美」を追求するということは、同時に「健康」を追求することでもあります。
ずっと、理想像を維持していくためには、運動は大切な存在なのですね。

脚のむくみの原因のひとつが「運動不足」です。

運動不足の女性

むくみは余分な水分や老廃物がうまく体のなかに排出されず、
溜まってしまったものです。重力の影響もありますね。

下半身は特に筋肉の少ないふくらはぎや、
足首にむくみが出やすいのはそのためです。

「足は第2の心臓」って聞いたことはないですか?

足の筋肉がポンプの役目をして、
血液やリンパ液なんかを心臓の方向に戻すからなんです。

きちんと運動して、足にしっかり筋肉があり、
それがちゃんとポンプの役目を果たしているときには、

血液も老廃物も足に溜まらず、
心臓に戻ったり体の外に排出されたりするので、
足がむくんできたり、なんてことはありません。

しかし、このポンプがちゃんと働いていないと、
血液や老廃物を脚から心臓に押し上げたり、

体の外に押し出したりんてことができなくなってしまうので、
脚がむくんできてしまうんです。

筋肉は運動をすることによって、
成長するしちゃんと機能するようになります。

ですから、運動不足だと筋力不足で、
血液や老廃物を脚から移動させることができなくてむくんでしまう。

冷え性と同様、運動不足もむくみの原因のひとつです。

脚痩せ計画中の方は、是非、適度な運動も取り入れて、
むくみを解消して、脚痩せ達成されて下さいね。

ポイント1: 運動不足の場合、脚の血流が悪くなりむくんでしまいます。
ポイント2: ウォーキングを取り入れることで、運動不足は改善できます。
ポイント3: 脚だけではなく、体も労わってあげることが重要なのですね。

脚のむくみと解消法

「脚痩せ」の最大の敵は、女性の脚に生まれやすい「むくみ」です。なぜ、ダイエットをしていても、「むくみ」が発生しやすいのか? どのように解決すれば、「綺麗な脚」をつくれるのか。ここでは、「冷え性」、「運動不足」、「水分過多」など、ケースに合わせた脚痩せ方法をご紹介しています。

自宅で空いた時間にできるモテ美脚の作り方ランキング(部門別)

天使の美脚塾 DVD-BOX

15,000人が体験した脚痩せ。お試しのつもりで-5cm以上続出。TVで紹介された話題のプログラム。脚痩せ・美脚のプロフェッショナル専門家の森部昌広さんが開発。脚痩せすると自信を持ってファッションの幅を広げることができます。

大澤美樹のスリムレッグラボ

話題の美脚法として28社に取り上げられた大澤美樹のスリムレッグラボ。ショーパンやミニも自信を持って履けるように。老廃物や毒素の排出を促すリンパトリートメントを主体としているので、筋肉トレーニングのようなきつさはありません。

福辻式O脚矯正ストレッチ

30年以上延べ50,000人以上様々な体の悩みを解決した鍼灸院が開発。O脚を自宅で治すプログラムとして長期間人気を集めています。O脚矯正をすることで同時に骨盤矯正にも繋がりますので健康と美容に良いです。