脚痩せで、「もっと自分を好きになれて嬉しい!」をあなたに。

脚が太い悩みを自宅で細くしたい女性向けの脚痩せ口コミ体験 > 脚痩せの基礎知識 > パンパンの下半身が劇的スッキリ脚痩せダイエットをはじめてみよう

脚痩せの基礎知識

パンパンの下半身が劇的スッキリ脚痩せダイエットをはじめてみよう

カメラを片手に持つ脚線美の女性

まずは、「費用対効果」の高い自宅でのトレーニングがおすすめ!
楽しくダイエットできれば、必然的に「痩せやすい体」をつくることができます。

脚が太くなってしまう原因が分かったら、
早速、脚痩せダイエットをはじめてみましょう!

脚が太くなってしまう原因には、
大きく分けて「むくみ」、「脂肪太り」、
そして筋肉太りの3つが挙げられます。

脚を細くしたい! という人の大部分の、
足太りの原因は「むくみ」です。

むくみは、血液やリンパの流れが悪いことが原因で、
体に溜まってしまった老廃物です。

体には必要ないものが、
いつまでの体の中に居座っている、それがむくみなのですね。

むくみは血液やリンパの流れが悪いことが原因で起こるので、
体液の流れをよくしてやれば改善することができます。

まず最初の方法は、マッサージがGoodです。
お金も必要ありませんから、自分で行うことができますものね。

半身浴での脚痩せマッサージ方法

むくみを取るためのマッサージのポイントは、
まず、体が温まった状態ですることです。

入浴中にお湯の中でするのが、一番効果的ですね。

まずは脚の末端部分、
指先や足首をほぐしていきます。

それが済んだらほぐれた老廃物を、
体の中心部に流していきます。

むくみをとるためにマッサージを、
するときに気をつけたいのが、
あまり強く揉みすぎないことです。

マッサージというとぐいぐいと強く揉むイメージがありますが、
それをしてしまうと毛細血管を傷つけたりするので、
あまり、オススメの方法ではありません。

「さする」、「なでる」というぐらいの強さでいいみたいです。

マッサージの方向は体の末端から、
体の中心部に向かって行うのがいいですね。

足先から足首、ふくらはぎ、太ももと末端から、
体の中心部に向かってマッサージしてください。

ポイント1: むくみを取るポイントは温まった状態でのマッサージ。
ポイント2: さする、なでるくらいで十分です。体を労わってあげましょう。
ポイント3: 「半身浴」と「リンパマッサージ」こそ、脚痩せ成功の秘訣です。

脚痩せの基礎知識

「脚痩せ」は自宅でもチャレンジすることができます。「綺麗な脚」って男女問わず憧れますよね。せっかく、「健康的な脚」を目指すのですから、正しい基礎知識の元に、努力するのがGOODです。ここでは、足のむくみ、リンパマッサージ方法、ストレッチなど全般に渡ってご説明しています。

自宅で空いた時間にできるモテ美脚の作り方ランキング(部門別)

天使の美脚塾 DVD-BOX

15,000人が体験した脚痩せ。お試しのつもりで-5cm以上続出。TVで紹介された話題のプログラム。脚痩せ・美脚のプロフェッショナル専門家の森部昌広さんが開発。脚痩せすると自信を持ってファッションの幅を広げることができます。

大澤美樹のスリムレッグラボ

話題の美脚法として28社に取り上げられた大澤美樹のスリムレッグラボ。ショーパンやミニも自信を持って履けるように。老廃物や毒素の排出を促すリンパトリートメントを主体としているので、筋肉トレーニングのようなきつさはありません。

福辻式O脚矯正ストレッチ

30年以上延べ50,000人以上様々な体の悩みを解決した鍼灸院が開発。O脚を自宅で治すプログラムとして長期間人気を集めています。O脚矯正をすることで同時に骨盤矯正にも繋がりますので健康と美容に良いです。