脚痩せで、「もっと自分を好きになれて嬉しい!」をあなたに。

脚が太い悩みを自宅で細くしたい女性向けの脚痩せ口コミ体験 > 脚のむくみと解消法 > 下半身ダイエットはリンパマッサージが血行を促進し効果的

脚のむくみと解消法

下半身ダイエットはリンパマッサージが血行を促進し効果的

芝生で休憩する素足の綺麗な女性

何事も、たった1日では大きな結果を求めることはできません。
しかし、毎日少しづつチャレンジすることで、脚痩せは実現できます。

下半身ダイエット

脚痩せに興味がある人の中には、
「リンパマッサージ」って聞いたことのある人、多いと思います。

実際にどんなマッサージなのか、
どういう風にするのかは、なかなか分からないですよね。

リンパ液というのは血液とは別に、
体の中を流れている体液
のことを表します。

体に必要なくなった老廃物を体の外に出したり、
細菌や異物を退治したりします。


風邪を引いたときなんかに、
首の付け根が少しはれたりしますよね?

あれはリンパが風邪の細菌と戦っているからなのですね。

このリンパ、順調に流れているときはいいんですが、
流れが悪くなってしまうと問題です。

しかも血液は心臓がポンプの役割をして、
流れを促進しますが、リンパにはそのポンプの役目をするものがありません。

だから、ちょっとしたこと、運動不足やストレスなんかで、
流れが悪くなってしまうのですね。

リンパが上手く流れないと、
老廃物を体の外に排出することができません。
だから脚がむくんできたりするんです。

リンパマッサージは、
このリンパの流れを助けてあげるためのマッサージです。

リンパの流れに沿って体全身マッサージできればいいんですが、
それが無理ならリンパ節だけでも揉みほぐすと、
リンパの流れはだいぶ変わってきます。

マッサージといっても強く揉む必要はありません。

優しくなでるようにマッサージするのがいいですね。

ポイント1: リンパマッサージで血行の流れを促進させましょう!
ポイント2: 運動不足やストレスが、流れを悪くしてしまう要因です。
ポイント3: 心地よく感じる程度のマッサージ方法が良いですね。

脚のむくみと解消法

「脚痩せ」の最大の敵は、女性の脚に生まれやすい「むくみ」です。なぜ、ダイエットをしていても、「むくみ」が発生しやすいのか? どのように解決すれば、「綺麗な脚」をつくれるのか。ここでは、「冷え性」、「運動不足」、「水分過多」など、ケースに合わせた脚痩せ方法をご紹介しています。

自宅で空いた時間にできるモテ美脚の作り方ランキング(部門別)

天使の美脚塾 DVD-BOX

15,000人が体験した脚痩せ。お試しのつもりで-5cm以上続出。TVで紹介された話題のプログラム。脚痩せ・美脚のプロフェッショナル専門家の森部昌広さんが開発。脚痩せすると自信を持ってファッションの幅を広げることができます。

大澤美樹のスリムレッグラボ

話題の美脚法として28社に取り上げられた大澤美樹のスリムレッグラボ。ショーパンやミニも自信を持って履けるように。老廃物や毒素の排出を促すリンパトリートメントを主体としているので、筋肉トレーニングのようなきつさはありません。

福辻式O脚矯正ストレッチ

30年以上延べ50,000人以上様々な体の悩みを解決した鍼灸院が開発。O脚を自宅で治すプログラムとして長期間人気を集めています。O脚矯正をすることで同時に骨盤矯正にも繋がりますので健康と美容に良いです。