脚痩せで、「もっと自分を好きになれて嬉しい!」をあなたに。

脚が太い悩みを自宅で細くしたい女性向けの脚痩せ口コミ体験 > 脚痩せダイエット「Q&A」 > 筋肉質な足なことが悩み…どのような方法がオススメ?

脚痩せダイエット「Q&A」

筋肉質な足なことが悩み…どのような方法がオススメ?

お気に入りのハイヒールを履く女性

一人ひとりの状況に合った脚痩せダイエットを行うことが、
無駄な努力と時間をかけずに、最短で達成する方法です。

脚が太くなってしまう原因には大きく分けて3つあります。

「むくみ」と「脂肪」と「筋肉」です。

この太くなってしまう原因によって、
脚痩せの方法もやっぱり違ってきます。

脚が太くなってしまった原因に合わせた脚痩せ方法を使わないと、
せっかくの努力の効果も半減になってしまいます。

ですから、原因に合わせた脚痩せ方法を使いたいですね。

例えば、昔何かスポーツをしていて、
しっかりとした筋肉が脚についている人。

この筋肉は使わないで長い時間が経つと、
硬くなってしまい体の代謝も悪くなってしまいます。

トレーニングをする女性

筋肉が脚が太くなった原因だから、
運動はせずに筋肉を落とせばいいんじゃないか、
と、考える方もいるかもしれませんが、そうとも言えません。

運動をせず筋肉を使わないと、
筋肉はもっともっと硬くなってしまいます。

硬くなってしまった筋肉は、
まずほぐしてやわらかくしてやることが必要となります。


硬くなった筋肉をほぐすいい方法は、マッサージですね。
それから、ストレッチのようなゆっくりとした動作を伴う運動がGoodです。

例えば、ジョギングをするよりはウォーキングがオススメとなります。

瞬発力が必要な運動を短時間するよりは、
ストレッチやウォーキングのような、

ゆっくりとした動作を伴う運動を長時間続ける方法が、
筋肉質の脚を細くするためにはオススメの方法として知られています。

ポイント1: 原因に合わせた脚痩せプログラムがGoodです。
ポイント2: 筋肉質の脚の方は、マッサージを取り入れるのがオススメ。
ポイント3: ゆっくりな動作をする運動を取り入れるのが良いですね。

脚痩せダイエット「Q&A」

ダイエットの情報は様々なメディアに溢れていますが、「脚痩せ」に特化したFAQ集ってなかなか見つけることができませんよね。ここでは、脚痩せを成功させるための考え方やちょっと脚が太くても綺麗に魅せる方法など女性の悩みや疑問点を掲載しています。

自宅で空いた時間にできるモテ美脚の作り方ランキング(部門別)

天使の美脚塾 DVD-BOX

15,000人が体験した脚痩せ。お試しのつもりで-5cm以上続出。TVで紹介された話題のプログラム。脚痩せ・美脚のプロフェッショナル専門家の森部昌広さんが開発。脚痩せすると自信を持ってファッションの幅を広げることができます。

大澤美樹のスリムレッグラボ

話題の美脚法として28社に取り上げられた大澤美樹のスリムレッグラボ。ショーパンやミニも自信を持って履けるように。老廃物や毒素の排出を促すリンパトリートメントを主体としているので、筋肉トレーニングのようなきつさはありません。

福辻式O脚矯正ストレッチ

30年以上延べ50,000人以上様々な体の悩みを解決した鍼灸院が開発。O脚を自宅で治すプログラムとして長期間人気を集めています。O脚矯正をすることで同時に骨盤矯正にも繋がりますので健康と美容に良いです。